スポーツ安全保険 よくあるご質問

補償期間

  1. 事故の日から180日以内であれば、補償期間外の治療も補償の対象となります。

  2. 事故の発生が補償期間外の場合には、例え補償期間中の治療であっても補償の対象とはなりません。
    よって、ご照会のケースは補償を受けることはできません。

  3. スポーツ安全保険は年度ごとの保険となります。
    年度の途中から加入された場合には、その時点から1年間ではなく、加入手続完了日※の翌日から当該年度の最終日である3月31日午後12時までの補償となります。

    ※インターネット加入手続きにおける加入手続完了日とは、掛金の払込みまでが完了した日をいいます。

  4. スポーツ安全保険は年度単位の保険であるため、1日に限定した掛金設定はありません。
    競技大会の開催日より前に参加者が確定しており、参加者の加入手続きが完了していれば1日のみの団体活動も補償はできますが、年間の掛金をいただいたうえでの補償となります。

    なお、大会が中止になった場合や当日に参加されなかった方がいた場合でも、掛金の返戻は行えません。

スポーツ安全保険

LINE公式アカウント 保険手続きシステム「スポあんネット」へアクセス、各種資料の閲覧、事故通知など様々な機能をご利用いただけます。友達追加はこちらから

スポーツ安全保険にご加入の際には「スポーツ安全保険のあらまし」および「重要事項説明書」で詳しい内容を必ずご確認ください。
※詳細は保険約款および特約書によりますが、ご不明な点につきましてはスポーツ安全協会または東京海上日動火災保険(株)までお問合せください。