スポーツ安全保険 よくあるご質問

システムの概要は、「スポあんネットの概要」にてご案内をしておりますので、併せてご確認ください。

システムの概要

利用環境・システム要件について

  1. Internet Explorerは2022年6月をもってMicrosoft社のサポートが終了しています。
    そのため、当システムではセキュリティ—の観点から、Internet Explorerでの利用を制限しており利用できません。
    恐れ入りますがMicrosft Edge または Google Chromeをご利用ください。

  2. 利用推奨機器にて動作確認を行っております。
    それ以外の機器をご利用いただいた場合でも概ね動作するものと考えますが、一部ご利用いただけない機能等が発生する可能性があります。ご利用は極力お控えください。

    なお、Internet Explorerでは「スポあんネット」のご利用はいただけません。

    利用推奨環境はこちらをご覧ください>>

利用可能日時について

  1. 第2日曜日、年末年始(12月31日から1月3日)以外の午前7時から午後11時45分までの間、ログインを行っての各種操作が可能です。
    第2日曜日、年末年始(12月31日から1月3日)は終日ご利用いただけません。

    ただし、掛金のお支払いは、支払期限内であればご選択いただいた方法が利用できる時間帯で行えます。(コンビニエンスストアをご選択の場合は365日24時間)

  2. 「スポあんネット」で加入手続きを行い、支払いに必要な番号の発行を受けている場合には、当該番号で「スポあんネット」が稼働していない時間帯でも、ご選択いただいた支払方法のサービス時間内であれば掛金の支払いは可能です。

    (例)コンビニエンスストアをご選択の場合には、原則24時間支払いが可能です。

利用上の制約、エラーについて

  1. スポあんネットはセキュリティーの観点から、1時間画面遷移がなかった場合、自動的にログアウトされます。
    自動ログアウトにより、画面によってはそれまでにご入力いただいた内容が破棄されることがありますので、1時間以内に画面遷移を伴う操作を行っていただくようお願いいたします。

  2. ブラウザの「戻る」ボタンは使用できません。
    前画面に戻るときは、必ず画面内の「前画面へ」ボタンを使用してください。

  3. お手数ですが、再度ログインのうえで同様の操作を行ってください。
    なおも当エラー画面が表示される場合には、以下のご対応をお願いいたします。

    1.ログイン後のホーム画面に当事象に関するお知らせの掲載がないかご確認ください。
    2.解決しない場合には、お手数ですがお電話にてご照会ください。

スポーツ安全保険

LINE公式アカウント 保険手続きシステム「スポあんネット」へアクセス、各種資料の閲覧、事故通知など様々な機能をご利用いただけます。友達追加はこちらから

スポーツ安全保険にご加入の際には「スポーツ安全保険のあらまし」および「重要事項説明書」で詳しい内容を必ずご確認ください。
※詳細は保険約款および特約書によりますが、ご不明な点につきましてはスポーツ安全協会または東京海上日動火災保険(株)までお問合せください。