スポーツ安全保険 よくあるご質問

加入手続履歴

  1. 加入手続履歴より該当の加入依頼の「氏名・年齢修正」ボタンよりご申請ください。

    なお、補償開始後については加入者の入替えはできません。
    改姓、漢字の変換誤り等、同一人物と扱える修正・変更のみが対象となります。

    詳細はこちらをご覧ください。

  2. 掛金の払込みをいただいた後、当システムが決済代行会社から入金通知を受け取るまでには若干のタイムラグがあります。
    1時間程度お待ちいただき、それでもなお「入金済み」とならない場合にはお電話でスポーツ安全協会までご照会ください。

  3. 申し訳ございませんが、当該申込みを非表示とする機能はございません。
    「取消済み」であることの明示は、将来的に契約管理上必要な情報ですのでご理解ください。

  4. 団体員名簿の形式での表示・印刷は加入手続きごととなります。

    ログイン後の「ホーム」画面下部に表示される「WEB加入手続き状況」にある「入金済み加入者を確認」ボタンより、掛金の支払いまで完了している加入者の一覧を表示することができますので、当機能をご利用ください。

  5. 申し訳ございません。

    過去に加入依頼書で加入手続きを行った申込みについては、「スポあんネット」上では管理されておりませんので確認することができません。

    当時お手続きをいただいた際の代表者控をご確認ください。

スポーツ安全保険

LINE公式アカウント 保険手続きシステム「スポあんネット」へアクセス、各種資料の閲覧、事故通知など様々な機能をご利用いただけます。友達追加はこちらから

スポーツ安全保険にご加入の際には「スポーツ安全保険のあらまし」および「重要事項説明書」で詳しい内容を必ずご確認ください。
※詳細は保険約款および特約書によりますが、ご不明な点につきましてはスポーツ安全協会または東京海上日動火災保険(株)までお問合せください。