はじめてのご利用(新規会員登録)

「スポあんネット」をご利用いただくにあたり、会員登録を行い会員IDの発行を受ける必要があります。

発行された会員IDでログインすることにより、スポあんネットの各種機能をご利用いただけます。

会員IDをお持ちの団体は改めての会員登録は不要です。

動画による説明

新規会員登録の流れ

ステップ1新規会員登録画面へアクセスする

新規会員登録ボタン新規会員登録ボタン

当画面の右上などに配置されている「新規会員登録」ボタンより新規会員登録画面にアクセスしてください。

↓

ステップ2規約等に同意する

規約等確認規約等の確認画面

注意事項、各種規約をご確認のうえ同意をしてください。

↓

ステップ3団体のメールアドレスを入力する

団体のメールアドレス入力団体のメールアドレス入力画面

団体のメールアドレスを入力してください。

ご入力いただいたメールアドレス宛てに後続の入力画面のURLをご案内します。

メールフィルター機能をご利用の方は、ご入力いただくメールアドレスに当システムからのメール(@spokyo.jp)が届くように予めご設定ください。

↓

ステップ4メールから団体詳細情報入力画面にアクセスする

団体のメールアドレス入力新規会員登録手続きのご案内メール

届いたメール内に記載の「団体情報入力画面のURL」をクリックしてください。

当メールにご案内の団体情報入力画面のURLの有効期限は24時間です。これを過ぎた場合には、再度ステップ1から実施し、新しいURLを受信してください。

↓

ステップ5団体詳細情報を入力する

団体詳細情報の入力団体詳細情報の入力画面

団体名、代表者情報、スポあんネットにログインするためのパスワード等を入力してください。

↓

ステップ6入力内容の確認を行う

団体詳細情報の確認団体詳細情報の確認画面

ご入力内容に誤りがないかご確認ください。

↓

ステップ7会員登録の完了

登録完了登録完了画面

ご登録いただいたメールアドレス宛に会員IDが記された「会員登録完了メール」が届きます。

スポあんネットにはメールでご案内の会員IDとステップ5で入力のパスワードでログインをいただきます。

共同運営:公益財団法人スポーツ安全協会
東京海上日動火災保険株式会社