地方公共団体の公費からの掛金等の支払いについて

以下のご案内は地方公共団体(都道府県、市区町村)に特化したご案内です。一般の団体には適用がございませんのでご了承ください。

スポあんネットのご利用に際して(地方公共団体向けご案内)

スポあんネットのご利用のために

(公財)スポーツ安全協会では今後の安定的・効率的なスポーツ安全保険の運用を目的に、令和5年度からの加入受付について従来の加入依頼書での加入受付けを廃止し、「スポあんネット」からの受付けに一本化いたします。

地方公共団体の公費にて掛金を支出する団体については、「スポあんネット」でのスポーツ安全保険加入に際してご確認いただきたい事項、必要に応じて事前に申請が必要な事項がございますので、以下の資料をご確認いただきたくお願いいたします。

申請が必要な事項は、申請手続きから利用可能となるまで数日要すことがございますので、余裕をもってご申請ください。

見積書について

見積書の発行に関するご照会が多くございます。
見積書の個別発行は行っておりませんので、恐れ入りますが加入手続きに要する費用を示した以下の通知を代用いただきますようお願いいたします。

毎回のお申込みに必要な費用は、人数分の掛金と1申込みごとのシステム利用料の合計額となります。

共同運営:公益財団法人スポーツ安全協会
東京海上日動火災保険株式会社